男の子アルバムonlineレッスンのご報告✩

アルバム作りLOVERな男の子ママさん
うちの電車くん
電車仲間の一学年上のお兄さんから
一緒に帰ろうメールを朝からもらい
ウキウキしながら登校していきました
微笑ましく見ていたQです
こんにちは♪

本日は、男の子アルバムオンラインレッスンのご報告!です

ゆうべは
ひどい肩こりで、背中が痛くて
2時間毎に起きてしまいましたが
本日は、朝活!

オンラインで名古屋のメンバーさんと
朝からアルバム作り♫

今回も見開きページを作りました


フェリシモから
「more felissimo vol.3」が
届きました
その中の澤田智洋さんの
『前向きな他責思考』という記事がありました

子どものためにアルバムを作らなきゃ!
でも時間もない!
どこから始めればいいの?
今から作るんじゃ遅いよね・・・
そうやって心の負担に感じられているママさんが
大勢いらっしゃると思います

 ”まずはご自身を責めないでください
 また、みなさまは変わらなくていいのです。
 キャンプが苦手なら
 変えるべきはキャンプ用品や
 キャンプ環境の方です”

そうです!そうなんです!
自分も子どもの頃にアルバム作ってもらったからって
アルバム作らなきゃ!なんて幻想なんです

ご自身が負担に思われるなら
アルバムなんて作らなくていいんです!
過去を見るより
今の子どもを見てあげるので充分!
それで、しあわせなんです♥

でも
もし私が何かみなさまのお役に立てるとしたら・・・
ほぼ貼るだけ!のアルバム作りと
そのアルバムをインテリアに取り入れるアイデア

みなさまは、変わらなくていいんです

そんな気持ちで
男の子アルバムOnlineレッスンやっています






コメント

このブログの人気の投稿

時短!100均アイテムで楽々アルバム作り♪